今年も「弘法山さくら短歌大募集」に多くのご応募ありがとうございました。

今年も「弘法山さくら短歌大募集」に多くのご応募ありがとうございました。

県外の方の参加も有り、素晴らしい作品がたくさん集まりました。ここに子どもの部、大人の部を掲載し、発表と替えさせて頂きます。

また、6月3日には、代表者の方にご出席いただき表彰式を行います。

なお、作品は庄内公民館の一階に6月2日より展示させて頂きますので、是非お出かけ下さい。

 


【弘法山作品について 選考責任者 大輪敏雄】

昨年に続いての短歌募集でした。

(1)
応募作品数は大人の部については昨年度の数を
十三点上回り、八十二点。小人の部については若干少なく百四点でした。

(2)
本年度は県外の方々の応募も数点有り、弘法山の桜やそれに関わる
短歌について興味、関心を持つ方々が増えていることを嬉しく思います。

(3)
内容的には小人の作品にも大人の作品にも個性豊かな表現が目立ち、
自分の心を上手に込めている姿勢に感動しました。

(4)
素年度も沢山の応募作品が寄せられることを期待しています。

 

 

「第26回さくら絵画コンクール」、「第4回さくら写真コンクール」、「さくら短歌大募集」入選作品展について
PDFダウンロードはこちらから

「第26回さくら絵画コンクール」、「第4回さくら写真コンクール」、「さくら短歌大募集」
入選作品展_表

Share